2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterスパムが最近多い

最近Twitterスパムを踏むバカが私の周りに多いので記事にしておこうかと思います。どのスパムを実際踏んでいるかはわかりませんが、スパムにかかると下記のようなDMが送られて来ます。 (引っかかった人は送っています) ※送り主の情報がわからないように修正…

人事の方のブログでおもしろい話をしていたので書いてみる

元ネタは 「ほんとに人事ですか?」計画、始動!この問題を自分なりに問いてみる おいらは、まず「といてみる」の漢字がわからない時点で終わってる気がするwネタや個人的感情も含めた答えをどうぞw ※間違えている点やかなり個人的感想があるので本気で信…

さくらVPSでWikipediaのクローンサイトを作成

ちょっと研究用にそれなりに大きいサービスを利用したいなって思い、ただ自分で作成するのがめんどくさかったので チューニンガソンで利用していたWikipediaのクローンサイトを自分で作ることにしました。とりあえず、めんどくさかった・・・私はXml2sqlを利…

PHPのAPCをインストールするのにつまずいた

前回のチューニンガソンの時にAPCをいれたら高速化できたという話があったので今回のチューニンガソンでもAPCをインストールしようとしました。 そしたら何故かインストールできなくて(´;ω;`)ブワッって感じになってました。調べたらものすごく簡単なことで…

ちぃtoprc覚えた

チューニンガソンの後の3次会でkamipoさんがtoprcをいじってどうのこうのと言っていたのを思い出して toprcをいじってみようとおもいました。 まだいじったばかりで全然わかりませんが書いておこうと思います。toprcは始めからできているわけではないので自…

Tuningathon 2!に出てきました

前回とても楽しそうだったので今回のTuningathonへ参加してきましたTuningathonとはとにかくチューニングをするだけです。 アプリケーションをいじることは不可とにかくチューニングをして処理を早くしたものが勝ちということです。主催はゼロスタートの山崎…